バーコード革命!!凄い事になってます

知ってました??
バーコード 、最近はこんなコトになってるなんて (; ̄◇ ̄)!!

じゃがりこが・・
「じゃがりこ」のバーコードが・・・・
バーコード1
バーコード2

かっ、可愛い〜〜〜〜!!!!!
そんな、遊び心がつまったアートなバーコードを集めてみました。

こんな細かいところにも・・!デザインバーコードまとめ

ペットボトルの 「アミノ式」
バーコード3
バーコード をチェックしてみると・・・・
デザインバーコード アミノ式
階段を上っていたり(笑)
バーコード5
倒立しちゃったり・・・(笑)

この可愛いバーコードたちは、デザインバーコード社が目をつけて、開発されたもの。いま、実際の商品に使われてるのは、サントリーと、カルビー の商品が数点、採用しているそうです(^o^)

このバーコードに目をつけるきっかけになったのが、新聞広告コンテストだったとか。

バーコードのことをかなり深く調べてみたら、デザインの自由性がきくことに気づきデザインバーコード社 を立ち上げることになったそうですよ。

実際に使用可能になったデザインバーコード社の可愛い デザインバーコード にはこんなのがあります(^^♪
バーコード6
ゴミ問題をテーマにしたバーコードや、
バーコード7
波に乗っちゃったり
バーコード8
ピザのチーズがとろけちゃったり、
バーコード9
ナイアガラの滝になったりと(笑)

こんな可愛いバーコードたちをスーパーでもっともっと見かけるようになったらお買い物も楽しくなりそうですよね(^^♪

バーコード 革命
バーコード革命 barchord revolution

これらのバーコードは、バーコード革命 という書籍にも、いろんな可愛いデザインバーコードが掲載されているそうです(^^ゞ

4 Comments

☆mi

そんな発見すご〜いっ(*´∀`人´∀`*)
じゃがりこ大好きなので、私も気を付けて見てみます♪
コメントありがとうございました★彡.。*

ひーたん

始めまして♪ブログへのコメントありがとうございました!
mimiさんのサイト、楽しいです♪♪レシピも沢山で参考にさせて頂きます!!!バーコード、以前テレビで見て気になってました〜!早速家にあった「じゃがりこ ほんのり梅あじ」を見ると・・・うぐいすいる〜〜ッ!!カラー!!
かわいかったですよ♪
では、また遊びにきますね(*^u^*)

tomo

面白いものですね、バーコードも。普段あまり気にしないところなので、繊細なおしゃれという感じ。創意工夫でこれだけ変わるのだなぁ。
これからも楽しい情報を期待しています。

スパルタママ

コメント
ブログにコメントありがとうございました。
早速アタシも遊びに来ましたよ〜。
簡単でお手軽な美味しそうなお料理を沢山作っているんですね。
簡単お手軽は大好きです!!
じっくり見させていただきますね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。