はなっこりー の3種盛り

はなっこりー って、知ってますか?私は最近、知りました!
はなっこりー 、名前が可愛いですね〜(^^♪

3種盛り
はなっこりー とは、ブロッコリーと中国野菜の「サイシン」を掛け合わせて生まれた、山口県生まれの、新しい野菜!

ブロッコリー とは違って、茎の部分が長くてクセもなく、茹で時間も早いし、美味しいんですよ(^^)v

はなっこりー の優秀なところは、普通の野菜では、茹でると減ってしまうという水溶性のビタミン( ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2 )が、茹でても変わらないという特徴を持つところ。

中国の生命力の強いサイシンと栄養価がギッシリ高い、ブロッコリーとの子供なので、栄養価は文句なしで、しかも食べやすくなった感じです。

はなっこりーレシピ

▼はなっこりー の3種盛り
はなっこりー
カボチャ
鶏肉
ゆずポン
ごまのドレッシング
一味唐辛子

はなっこりー、カボチャ、鶏肉 は食べやすい大きさに切ってそれぞれ上記の順番で ※別々に 茹でます。
一緒に茹でると、鶏肉の油やカボチャの繊維などがはなっこりー に絡まって、見た目がキタナクなってしまうので。

小さく切れば、茹で時間はそれぞれ3分程度です(^^♪

茹で上がったものを、お皿に盛ってゆずポンに一味を加えたものと、ゴマドレッシング を2種類用意して、付けながら召し上がれ♪

一言
とにかく簡単! シンプルだけど美味しいです♪ はなっこりー は炒め物などにも使えますが、これが一番早くてカンタン!はなっこりー の味を楽しんでみて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。