茄子とタマネギ の、バター醤油 パスタ

茄子と タマネギ。今日、冷蔵庫を見たら、これしか入ってなかった(笑) 茄子と玉葱のバター醤油 パスタ、即席で作ってみたら美味しかったのでご紹介(^^ゞ
茄子 といえば、ポリフェノールを多く含んでいるのでコレステロール値を下げる効果と、ガン予防にも♪
茄子とタマネギ の、バター醤油 パスタ
老化防止にもなり、それでいて低カロリーなので茄子 は女性に嬉しい野菜なんです(^^ゞ
紫色の食材(茄子やブドウ、プルーン、ブルーベリー等)はポリフェノールは活性酵素の働きを抑えるので、おすすめです♪

作り方

▼茄子と玉葱のバター醤油パスタ( 2人分 )
パスタ …… 2人分
茄子 …… 1本
玉葱 …… 1/2本
青ネギ …… 適量
ニンニク …… 1かけら
茹で汁 …… お玉5杯

醤油 …… 適量
バター …… 適量
顆粒だし …… 一つまみ
油 …… 適量
黒コショウ …… 適量
(1) たっぷりのお湯を沸かして塩を加え入れる。沸騰したら、パスタを茹でます。
(2) フライパンに少し大目の油を引いてスライスしたニンニクを入れます。香りが出てきたら乱切りにした茄子と、玉葱を入れて炒めます。
(3) 茄子と玉葱の全体に油がまわり、軽く炒めたら軽く塩コショウして、パスタの茹で汁をお玉5杯分入れます。続けてダシの素を入れ2〜3分煮ます。
(4) 火が通ったら、醤油とバターを入れて味を整えます。茹で上がったパスタの水気をよくきって、フライパンに入れ、味をよく絡めれば出来上がり。最後に、ネギをかけて下さい。
一言
今回はあり合わせで作りましたが、冷蔵庫にあれば
ベーコンを入れると、より美味しくなると思いますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。