牛の細切れ 早ウマ カレー は、短時間でササッとカレーが作れます♪
牛の細切れ 早ウマ カレー
煮込み系は時間がかかるから、晩御飯に・・・ってなりがちだけどササッと出来るので、“ 昼カレー ” できちゃいます^^
みんな大好きカレー!メニューに困ったらカレー。月イチは必ず作っちゃいますね。お肉を変えても味わいがまた違っていいですが、今回は牛の細切れ。油の旨みも出て美味しいです!

牛の細切れでつくる、早ウマカレー レシピ

▼牛の細切れ 早ウマ カレー  ( 材料2人分 )
牛こまぎれ肉 ・・・・・・ 160グラム
カレーのルー ・・・・・・ 2人分
じゃがいも ・・・・・・ 大1個
にんじん ・・・・・・ 4〜5センチ
ニンニク ・・・・・・ 1かけら
玉ねぎ ・・・・・・ 2分の1
パセリ ・・・・・・ 少々
ごはん ・・・・・・ 2人分
(1) 各材料は、食べやすいサイズに切っておきます。
この時、野菜は薄目に切って下さい( 短時間で煮込むため^^ )
パセリ、ニンニクは みじん切りで。
(2) 火にかけた鍋に油を少しひいてニンニクを入れます。
香りがしてきたら、お肉を入れいためます。
肉の色が変わってきたら、じゃがいも、玉ねぎ、人参、も一緒に炒める。
(3) 全体に油がまわったら、鍋に水を入れフタをして少し煮ます。
水の分量は、具材が軽く浸るくらいで。
(4) 沸騰し、人参に竹串が通るくらい柔らかくなったら
一度火を止めてカレールーを入れます。入れたら弱火〜中火にして煮、
とろみが付けば、出来上がりです。
お皿に盛る時に、上からパセリを振ってあげると綺麗です。
一言
パセリは色んなお料理で使えるので、
まとめて買ってみじん切りにしておき、水気を切ってから
冷凍しておくと、とっても便利です。
ジップロックなどに入れておいて、使うときに適量を手で固まりを崩して
パラパラっとかけるだけ(^^♪